2011年3月11日金曜日

Vistaをインストールする為に必要なスペック

Vistaをインストールするには

最低限のスペックが必要です。


■CPU
・デュアルコアCPU(Core2DUOなど)
 → このままでOK

・動作クロック2GHz以上
→ ちょっと力不足ですね。しかしメモリーやビデオカードを増強することでOK

・動作クロック1~2GHz
→ 一応使用はできるがサクサク快適に使用するならばアップグレードが必要。

・動作クロック1GHz未満
→ 起動はするというレベルですね。
  大幅なアップグレードか買い替えが必要です。


■メモリー
・2GB以上
→ 一般的な使用においてはストレスなく使用できます。
  しかしCG作成や動画編集などの使用には
   64bitEditionのVistaで4GB以上のメモリー搭載が望ましい。

・1~2GB
→XPよりはパフォーマンスが同じか落ちる感じですね。

・1GB未満
 →Vistaは起動しますが、かなりストレスが。
  使用するには2GBを目指して増設が望ましいですね。


■ビデオメモリー
・512MB搭載
 → 非常に快適にエアロが動作します。
  
・256~512MB搭載
 → 問題なくエアロが動作します

・128~256MB搭載
 → エアロは動作しますが、少しもたつくかも。
  その場合は256MB以上へと買い替えを推奨します。

0 コメント:

コメントを投稿