2011年3月11日金曜日

Vistaの推奨スペック

Vistaをパソコンで動かすには

ある程度のスペックが必要になります。

スペックのあるなしでVistaが快適に

動くかどうか決まるので確認してくださいね。


■Vistaに最低限必要なスペック

Vistaをどうせなら快適に使いたいですよね。

そこでVistaの全機能を動作させることができる

必要最低限のスペック条件を調べてみました。

・CPU:1GHz以上
・メモリ: 1ギガバイト以上
・HDD: 40ギガバイト以上
・HDD空き容量: 15ギガバイト以上
・光学ドライブ: DVD-ROMドライブ(外付けも可)
ビデオカード: DirectX9対応でビデオメモリ128MB以上

この数値が必要最低限です。

ただこれだと少しストレスを感じるかもしれません。


■Vistaを快適に動かすために必要なスペック

・メモリー
メモリーは2GB欲しいですね。

メモリーに余裕があると高速で動きます。

またビデオカードのパフォーマンスが向上し

動画がスムーズに動きます。
 

・ビデオカード
Vistaの最大の特徴であるエアロを使うためには

128MB以上のビデオメモリーが最低限必要です。

できれば256MBは欲しいですね。

さらにストレスなくエアロを使うには512MB欲しいところです。



↓参考サイト↓

参考:マイクロソフト(Windows Vistaのシステム推奨要件)
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/vista/system.aspx

0 コメント:

コメントを投稿